特盛系

先着5名!!特盛のみ!!1kgステーキ丼を食す【秋葉原・タケル】

行こう行こうと思いつつ、なかなかいけなかったお店に行くことに。

なぜなら開店時間に行かないと食べられないのメニューが目的だから。

時期

2021年3月2日(火)

平日の11:30頃

【1ポンドのステーキハンバーグタケル・秋葉原店】場所

秋葉原駅「電気街北口」から歩いて8分ほど。

「ベルサール秋葉原」の裏側にあるので、まずそこを目指しましょう。

電気街北口を出たら「左」へ進みます。

まっすぐ進みます。

よくメイドさんがいる交差点を「右」に曲がります。

真っすぐ進んでいきます。

ソフマップの隣にあるビルが「ベルサール秋葉原」です。

横断歩道を渡って向かい側に進みます。

「ベルサール秋葉原」の前に来たら「ソフマップ」との間の道に入っていきます。

あとはまっすぐ進むだけ。

黄色い看板の「野郎ラーメン」が見えたら、その隣が目的地です。

到着!!!

ついに来たぜ。

感染対策

入り口に「除菌スプレー」、各席「パーテーション」設置。

お店の雰囲気・席・混み具合

薄暗いちょっとおしゃれな雰囲気のお店。

【席数】カウンター席のみ:14席

開店時間に合わせて到着しましたが、すでに2人並んでいました。

3番目に並んでいると、すぐにその後ろに1人増えましたね。

やはり限定メニューを狙う人は、開店時間でもちょっと危ういかもしれません。

注文

注文は、食券機にて。

ちなみに支払いは「現金」のみ。

ちなみに今回食べるのはコレ↓

特盛STEAK丼(1kg)

990円

安いよね?

1kgで千円しないんだもんね。

ちなみに自分が並んでいるのは3番目。

開店時間になると、並んでいる先頭の人から順番に1人ずつ呼ばれて食券機で「食券」を購入させてもらいます。

自分の番が来ます。

店内に入ると食券機の前で店員さんに、

限定5食のメニュー希望でよろしかったでしょうか?」

と言われちゃいます(読まれている)

自分:「はい、そうです。」

と答えると、店員さんがピッピッピと素早く限定メニューを選択し、

「お支払いお願いしま~す」

と、もう払うだけの状態までセッティングしてくれます。

めっちゃスムーズ!!

ただスムーズなのはとても助かるんですが、これのおかげで食券機の写真も撮れず、メニューを物色することもできませんでした(´Д`)ショウガナイネ

あんまり食券機をゆっくりいじる暇は無いかと思われます^^;

いや、きめ細かなサービスで素晴らしいと思いますけどね!

そして食券を渡すと、

「ご飯を600gに減らすことも可能ですが、どうしますか?」

なんてことも聞かれます。

そもそもが「ご飯700g」みたいなので、100g減らすことになります。

いや自分はそんなもの必要ありませんという事で、

「そのままで結構です^^」

と言って食券をお渡ししました。

意外と親切仕様なんですね^^;

並んでいる人が全員が買い終わると、全員が席に誘導されます。

ようやく着席です。

着席するとすぐに「スープ」が運ばれてきました。

誰?(もしかしてあなたがタケル?)

到着

着席から5分ほどで到着!!

器がなかなか深いよ~。

実食

ちなみに一緒に「取り皿」も付いてきます。

助かりますね。

というより、無いとツラいかもね^^;

もちろんいっぱい食わしていただきますよ( ̄▽ ̄)

ではお肉を移してみますか。

「ごはん」がこんにちは(´▽`)

お肉1枚1枚がなかなか大きめですね。

では1枚いただきますよ。

パクっ。

モシャモシャモシャ….。

んん!!

なかなかワイルドなお肉ですね!

バーベキューとかで食べる焼肉を思い出すようなワイルド感。

肉厚で食べ応えがあります^^

ウマいっ!!

ちなみにカウンターには、ギッシリと調味料が並べられております(´▽`)

・しょうゆたれ

・ぽんずたれ

・タケルのたれ

・旨味ドレッシング

・タケルSPICE

・タケルにんにく旨塩

・黒胡椒

・岩塩

・タケルソース(たまねぎベース)

・ガーリックチップ

・ガーリックオイル

※「生にんにく・マヨネーズ・わさび」は、店員さんにもらう必要あり

カウンターにセットされているものだけでもスゴイ量です^^;

しかもほぼ全てがオリジナルの調味料っぽいよ。

そんな中から3つをチョイスしてみた!!

しょうゆ・・・意外と合う!

ぽんず・・・ばっちり合う!

タケルのたれ・・・「THE 焼肉のタレ」ですさまじく合う!!

こんな感じ。

タケルのたれ」が抜群においしいと思う(´▽`)

半分到達

なかなかの深さがある「丼ぶり」です。

上から見ると大した量には見えないんだけどね~。

肉をどけてみます。

単純にご飯が700gなんでお肉が300gになります。

結構肉が足りなくなるくらいのご飯の比率が多いです。

配分に気を付けて食べ進めましょう。

ちなみに肉に切り込みがたくさん入れてあるせいか、すごい噛み切りやすいですよね。

ちなみに調味料として置いてある「タケルソース」が、最初から上に載ってたソースになります。

コレ↓

つまり「かけ放題」なので、遠慮なくかけさせていただきます^^

贅沢ですね!!

ちなみに言い忘れてましたが「大根おろし」ではなく「玉ねぎベースのソース」なんですよ。

感覚としては「ジュレ」に近い「玉ねぎソース」って感じですね。

あっという間に無くなってくよ~。

完食

20分ほどで完食。

やっぱちょっとご飯の比率が多めかな。

でもお肉はとても美味しかったですよ^^

【タケル・秋葉原】まとめ

限定メニューにありつけて満足(´▽`)

今回の「特盛STEAK丼」は先着5名の限定メニューなので、もし食べたかったら開店時間に並んだほうが無難です。

ちなみに自分を含めた最初に並んでいた4人全員が「特盛STEAK丼」を頼んでましたが、そのあとの残り1食はなかなか売れてませんでしたね。

でも昼12時には無くなってる可能性大ですね。

このお店、他にも面白いメニューがたくさんあるので、また来る価値はありますね。

「馬肉丼」とかあるしね( ̄▽ ̄)

また来ましょう。

タケルさん、ごちそうさまでした~。

1ポンドのステーキハンバーグタケル・秋葉原店

【住所】

東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル 1F

【電話】

03-5256-2929

【営業時間】

開店時間/11:30~

その他はホームページ参照

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://steak-takeru.jp/?mode=f10