特盛系

都民のお昼ご飯「ゆで太郎」でサクッと特盛そば(実験あり)

時期

2020年7月20日(月)お昼

注文

本当なら、何も食べなくても全然問題のない日でした。

なぜなら前日の夜に、大井町の定食屋「ブルドック」で約1kgのメンチカツ定食を食べていて、全くお腹が空いていない状態の日だから。

その時の記事がこちら↓

テレビで有名な特盛だらけのお店でメンチカツを食す【大井町・ブルドック】

 

ただこのとき、ふと「1つの仮説」が思い浮かびます。

「この胃が広がった今なら、お腹が空いてなくてもスイスイ食べれるのでは??!」

ということでいざ実験。

職場の近くの「ゆで太郎」で、「もりそば(特盛)」をポチっ。

到着

5分で到着。

ちなみにこれで「700g」特盛は、つゆが「2つ」ついてきます)

自分でもバカだと思う。

実食

全然食べる気しない。

ていうか今日いっさい食べなくても平気な気がする。

なんて思いつつ食べ始める。

うん。食べれる。

食べれるけど、なんかおいしくない。苦しい。

なんか食べても食べても減らない感じさえする。

でも食べれる。

食べ物に失礼な気がしてきた。

完食

なんだかんだ完食しました。

しかもまだ行けそうな気がします。

けど2度とやりません。

「ゆで太郎・特盛」まとめ

「ゆで太郎」さんは、何も悪くないです。

変な仮説を思いついた自分がイケないんです。

今度は、ちゃんとお腹が空いた時にいただきますね。

 

まぁ一応今回の実験結果を発表すると、

「食べれるけど、ツライ」

以上。

ごちそうさまでした(_ _)