旨飯

【2021.3.19オープン】豊洲に「松のや」ができたので行ってきた

豊洲に新しく「松のや」ができたので早速行ってきたよ。

時期

2021年3月20日(土)

お昼の12:00頃

「松のや・豊洲IHIビル店」場所

豊洲駅「1C」出口から歩いて8分ほど。

目の前には「芝浦工業大学」があります。

隣には「松屋&マイカリー食堂」があり、新しく「松のや」までオープン。松屋グループ布陣がスゴイよ(´Д`)

両店舗にぎわっております。

感染対策

すべての席に「パーテーション」が設置されていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

松屋グループのお店なので、松屋と大して内装やシステムは変わりません。

【席数】カウンター席のみ:24席

この日はオープンしてまだ1日しかたっていないので、めちゃくちゃ混んでいました。常に席は9割くらい埋まっている感じ。

でも昼間15時とかに行くと、全然いないそうです。

12時台はおすすめできませんね。

注文

注文は「食券機」にて。

決済方法は「現金・交通系IC・QRコード決済」が用意されています。

クレジットカード以外は使えそう。

ちなみにワンポイントアドバイス。

基本正面から入店する人が多いので、正面側の食券機はよく並んでます。

ちょっとでもいるなと思ったら、松屋側の入り口から入りましょう。実はこの入り口にも「食券機」が置いてあります。

結構気づいていない人も多いみたいです。

さりげなくこっちを使っちゃいましょう( ̄▽ ̄)

アドバイス終了!!

オープン記念で「期間限定500円」なんていうものをやっているので、これにしますかね。

ということで今回食べるのはコレ!!

おろしロースかつ定食

500円(期間限定)

お昼にカツを食べるなんていつ以来だろうな~。

到着

注文から14分ほどで到着。

今日はさすがに混んでいるので、結構かかりましたね^^;

ちなみにご飯が「おかわり自由」ですよ( ̄▽ ̄)

※ちなみに定食を頼んだ人だけが「ご飯」「みそ汁」おかわり自由です。

「丼もの」を頼んだ方は出来ないのでご注意を。

実食

ではいただきます。

早速「ポン酢」をかけてしまいましょう。

すばらしい。

オンザライス。

サックサクでおいしいですよ( ̄▽ ̄)

ご飯が無くなっちゃった

カツ3枚くらいでご飯が無くなっちゃった。

でも大丈夫!!

ごはん「おかわり無料」だから。

ちなみに「おかわりコーナー」は「提供口」の隣にあります(帰り際撮ったので変な感じになっちゃいました)

よそってよそって・・・

こんな感じ↓

イイ感じ( ̄▽ ̄)

ゆっくり噛みしめるよ~

実際ごはんをもっと食べたいけど、正直肉がもたない^^;

カツ1枚でご飯2杯が限界かな。

完食

10分ほどで完食。

カツ1枚くらいなんてことないです。

味は、衣が結構サクサク感あっていいですね。

次は盛り合わせ食べよ~。

「松のや・豊洲」まとめ

「松屋・マイカリー食堂・松のや」と松屋フーズ陣営が豊洲にかたまりましたね。

いや、ありがたいことですよ。

またランチの選択肢が増えたので。

まぁでも毎日カツを食べるわけにはいかないので、せめて週1くらいにはしたいですね( ̄▽ ̄;)

松のや、さんごちそうさまでした~。

以後よろしくお願いしま~す。

松のや(豊洲IHIビル店)

【住所】

東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル107区

【電話】

03-6219-6700

【営業時間】

[通常]24時間営業

[緊急事態宣言時]5:00~20:00

【定休日】

なし(IHIビル営業日に準ずる)

【ホームページ】

https://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/spot/detail?code=0000002555