旨飯

種類豊富な海鮮丼屋さんで「たっぷりいくら丼」【学芸大学・金谷丸】

前から気になっていた、海鮮丼をやっているお店。

仕事帰り行ってきたよ。

時期

2021年1月22日(金)

平日の19:20頃

【金谷丸・学芸大学店】場所

東急東横線「学芸大学駅」から歩いて5分ほど。

「東口」を出てまっすぐ進むだけで着きます。

感染対策

入り口に「除菌スプレー」が置いてあったくらいかな。

お店の雰囲気・席・混み具合

海鮮系のお店とは思えないくらいオシャレなお店。

【席数」20席くらい

ラストオーダー直前くらいの時間に入ったので、お客さんは自分1人だけでした。

食べ終わるまでにテイクアウトのお客さんが1人来たくらいでしたね。

この時期だからしょうがないけど、混んでるのはまだ見たことない。

注文

到着

4分ほどで到着!!

いくら丼は食べるの初めてかも。

ただ予想以上に小ぶりな丼ぶりですね^^;

実食

いただいていきましょう。

まずは「わさびしょうゆ」をかけて~。

いただきます。

パクっ。

んん~~~!!!

いくら祭!!!

なかなかこの量のイクラを食べれることない。

幸せですね。

完食

あっという間に5分くらいで完食。

気づいたら食べ終わってたよ(汗)

量は牛丼並盛と同じくらいかな。

量は物足りない^^;

【金谷丸】まとめ

たっぷり「いくら」は食べれて満足。

ただ全く食べた気がしない(_  _)

帰りにオリジンで「オム焼きそば」買って帰りましたよ。

結構メニューは豊富ですし、カラフルなどんぶりが多いのでインスタ向けだと思いますね。

実際メニューに「インスタ映えする一品」とか書いてあったし^^;

まぁ手軽に食べられるサイズの海鮮丼なので、だれにでもオススメできます。

海鮮丼が食べたくなったら是非。

金谷丸さん、ごちそうさまでした~。

金谷丸(学芸大学店)

【住所】

東京都目黒区鷹番2丁目8−21 プラザ学芸大学 WEST-A

【電話】

03-6412-7664

【営業時間】

11:30~14:00 17:00~20:00

【定休日】

木曜

【ホームページ】

https://kanayamaru.owst.jp/