旨飯

(ランチ)個室居酒屋で食べる「豚とろ焼き定食・達平」【豊洲・わん】

突如現れた居酒屋のランチ。

魅力的な看板に惹かれて入店することに。

時期

2020年11月20日(金)

平日の13:20頃

「くいもの屋わん」場所

有楽町線「豊洲駅」から歩いて10分くらいの場所。

「芝浦工業大学」の目の前にある「IHIビル」の1階に入っています。

入り口がちょっとわかりにくいです。

下の写真のドアを入っていくと、中に入り口があります。

「達平」がお店の名前みたいになってますけど、違いますからね^^;

ちなみにこのお店のランチは、10月1日に始まったばかりだそうです。

感染対策

これといって無かったかな。

そもそも個室に案内されたので、それだけで対策になってる気がします。

お店の雰囲気・席・混み具合

ちゃんとした個室で落ち着いた雰囲気。

自分が入店した13時半頃は、自分ともう1人くらいしかいなかったです。

ただ職場の先輩が「12時台は混んでた」と言ってたので、13時台が狙い目かもしれません。

【席数】

全100席/個室10室 最大宴会32名

(ホームページより引用)

ちなみに席数はめちゃくちゃありました。

ランチで満席にはならないと思います。

注文

居酒屋なんで「呼び出しボタン」で呼べます。

そして今日食べるのはコレ!!

豚とろ焼き定食達平・二人前(\1,500)

もちろん「二人前十枚切り」ですよ!!!

しかもこの定食、「ご飯・みそ汁」おかわり無料!!!

すばらしい。

まぁちょっとお高いけど、味はいかがなものなんでしょうね。

ちなみにこの定食、数量限定らしいです。

不安な方は電話したほうが良いかもしれません。

あんまり売り切れそうな気配もなかったけど^^;

到着

んん~~~!!良いじゃないですか!!

実食

では早速いただきます。

パクっ

おお!!すっごいコリコリした食感!!

すごい歯ごたえありますね。

一枚は結構デカめでまたイイ!!

タレも特製って感じイイ。

他のお店では食べたことのない味かもしれない。

そしてお米は、白米ではなく「味の付いた」ご飯。

こういうのなんて言うんだろう?

炊き込みご飯?

五目ご飯の具なしバージョンっていうのかな?

そんな感じ。

お米に味が付いているのは大好きですよ^^

半分食べたところで

お肉を5枚食べたところで、ご飯とみそ汁がempty。

まだ「感謝」されるのは早いです^^

ご存じの通り、ご飯とみそ汁はおかわり無料。

ちなみにセルフサービスなので自分で取りに行きます。

お替わりコーナー

「全部無くしてやろうか?」、っていうのは嘘でほどほどに頂きますよ^^

ということでお替わり完了↓

もっとお替わりしたいけど、肉が足りないよね~~。

完食

結局、お替わりは1回で終了。

自分のお肉とご飯のバランスでは2杯が限界です^^;

いやでも、おいしかったですよ。

【くいもの屋わん】まとめ

いや~おいしかったです。

1回食べてみる価値はありますね。

でもしょっちゅう食べに来たいってほどではないかな^^;

まだこのランチが始まってあまり経ってないので、知らない人の方が多いかもしれませんね。

東京都内であれば、「42店舗」あるみたいなので、近くの「わん」に行ってみるといいと思います。

すべての店舗ではやっていないかもしれないので、不安な方はお問い合わせをした方が無難だと思います。

 

また近いうち来ますかね。

「くいもの屋わん」様、ごちそうさまでした~。

くいもの屋わん(豊洲IHIビル店)

【住所】

東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル1F

【℡】

03-6221-2255

【営業時間】

日〜木・祝日/17:00〜1:00

金・土・祝前日/17:00〜3:00

【定休日】

年中無休(ビルの休館日に準ずる)

【ホームページ】

https://www.oizumifoods.co.jp/search/860