特盛系

[ランチ限定]特盛ナポリタンをホームラン盛りで【池袋・ストライク】

久しぶりに「ランチ限定メニュー」をいただきます。

時期

2021年7月22日(木)

11:40分頃

【焼きスパゲッティ・ストライク(池袋店)】場所

池袋駅「西口」から歩いて2分

ランチの時間帯のみオープンしますよ。

まずは西口方面「3番出口」から地上に出ます。

地上に出たら「右」の方に進みます。公園の方ですね。

まっすぐ進みます。

「カラオケ歌広場」を過ぎたら、もう見えてきます。「タウンハウジング」の隣です。

到着!!!

不安になる入り口(汗

実際に見てみるとわかりますが、目印はこの看板くらいしかないので、やってるのかやっていないのかがすごく分かりづらいです^^;

「ストライク」よりデカく「MEAT&WINE」って出てるからね(汗

自分は不安になったので

「ストライクってここでいいんですか?(汗)」

と店員さんに聞いてしまいました( ̄▽ ̄;)

自分の後にやってきたおじさんも、同じように確認してました笑

看板さえ出てればやってますよ~。

コロナ対策

自作の「プラスチック板」で各席区切られていましたよ。

お店の雰囲気・席・混み具合

そもそもがピザなどを出す、オシャンティなお店。

そこでお昼だけ「ストライク」をやっているみたい。

【席数】80席ほどあるみたい(1階・2階)

開店時間が11:30で、入ったのがその10分後でしたが、自分が1人目でした。

そのあとにアヒージョなどを食べに来たお姉さん方と、ストライク目的のおじさんが1人くらい。

12時になってもあんまり混まない印象でした。

お酒が飲めないって言うのもあるかもしれませんね^^;

しっかりキンキンのお水。ありがたい。

そしてなんかオシャレ。

注文

注文は「店員さんを呼ぶ」スタイル。

メニューはコチラ↓

緊急事態宣言中なので、お酒は提供されていませんでした。

ノンアルコールを飲んでいる人は、いましたね。

ちなみにスパゲッティのサイズが選べますが、量はこんな感じ↓

レギュラー:300g

ビック:450g

ジャンボ:800g

ビックとジャンボの差がすごいよね(´▽`)

いや、良いと思うよ。

今回食べるもの、もちろん決まってます。

今回食べるのはコレ!!

ナポリタン(ジャンボ)

+ホームラン盛り

+生野菜

1,500円

もちろん限界のサイズをいただきますよ。

しかしこのお店、色々と名前が面白い(´▽`)

楽しみですね。

「バカ旨スパゲッティ」ですって( ̄▽ ̄)

池袋では働いてないけど笑

到着

まずは7分ほどでサラダが到着。

サラダを食べながら待ちます。

そして注文から14分ほどでメインが到着!!!

第一印象合格( ̄▽ ̄)

実食

さていただきます。

ちなみに一緒に「タバスコ」「粉チーズ」も運ばれてきてます。

ではまず「ナポリタン」を。

ズルズル

んんん!!

すっごい太麺モチモチ!!

とてもソースも絡んでおります。

パサパサ感とか全然ないし、めちゃくちゃ本格的なナポリタンですやん(´▽`)

美味しい!!

じゃあ次に「エビフライ」

揚げたてサックサク!!

さすが。

「ウィンナー」はどうかな。

とてもパリッとしてますね~。

どれも良い感じ。

ここで「目玉焼き」失礼します。

目玉焼きも形キレイですよね。

半分くらい

おいしいし全然飽きないですね(´▽`)

ではここで最後の「揚げ物」失礼します。

コロッケじゃないですよ。

「ハムカツ」でございます( ̄▽ ̄)

なんかすごく意外なんですが、脂っこさをあんまり感じないんですよね。

もっと重いかと思ったんですけど、サクサク食べられますね( ̄▽ ̄)

にしてもナポリタンが美味しい

完食

25分ほどで完食。

いや~おいしかったよ。

すごい本格的なナポリタンでした(゚∀゚)

今まで食べたナポリタンの中で、一番美味しかったかも。

量は、今回のだとギリ1キロ超えてますね

ただ揚げ物は脂っこくは無くても、この量に揚げ物を足すとやっぱり胃の中では重い・・・泣

あともうひとつ。

店内クーラー効いてませんでした(この日30℃超え)

マジで暑かった(;∀; )

電車乗るのためらうレベルで濡れた。

【ストライク・池袋】まとめ

いや今回量にも満足ですが、味にも満足ですね。

これでクーラー効いてれば…。

ちなみにこの「ストライク」、全部で3店舗展開しているようです。

すべて「ランチ限定」です。

・池袋店(今回のお店)

・新橋店

・上野店

元は「ロメスパバルボア」というデカ盛りで有名なスパゲッティ屋さんの「ランチ形態」のお店みたいです。

自分はそっちにまだ行ってませんが、そっちだと「800g」より上のサイズも食べれるみたいですよ。

近いうち行こうと思ってます(´▽`)

てことで、ストライクさん、ごちそうさまでした~。

焼きスパゲッティ・ストライク(池袋店)

【住所】

東京都豊島区西池袋1丁目14−4 1~2Fキンズメンビル

【電話】

03-5957-2496

【営業時間】

11:30~15:00

【定休日】

土曜・日曜・祝日

【ホームページ】

なし