特盛系

久しぶりにサイゼリヤに行ったのでフザけてきた【月島・サイゼリヤ】

今日は夜何食べようと思っていたら職場の先輩に、「月島でも探索してこい」と言われ、駅前で降ろされたのでぶらぶら。

「もんじゃストリート」という「もんじゃ」のお店だらけの通りがありますが、1人で「もんじゃ」を食べる勇気もなくスルー。

結局サイゼリヤにたどり着く。

「そういやサイゼリヤなんて長いこと来てないなぁ」と思い、入店することに。

時期

6月25日(木)平日・夜の8時頃。

緊急事態宣言解除して間もない頃。

場所

有楽町線「月島駅」出口から徒歩5分くらい。

大通りから1本奥に入ったところ。

お店の雰囲気・席・混み具合

結構広めのサイゼリヤ。

8割近く埋まっていたかな。

注文

最近また胃袋が変態になってきているので、調子に乗って3品注文。

・ミラノ風ドリア

・マルゲリータピザ

・ペペロンチーノ

(+ドリンクバー・白ワイン、グラス)

まぁ、この時点でおかしいよね。

なにやってんだろうね。

 

ちなみにこのお店だけかわからないけど、注文は「注文用紙」に書いて、それを渡すスタイルなんですね。

いつの間にこんなシステム導入してたんでしょう。

到着

結構混んでいたので20分くらい待った。

こんな感じ↓

実食

ああ、ウマイ。

久しぶりに食べたから余計ウマイ。

それでいて安い。最高。

ワインもあわせつつ、ゆっくり30分くらいかけて完食。

さらに調子に乗ってしまう

ここで気づく。

「たりない・・・。まだ食べれるなぁ。」

「じゃあ追加注文しよう!」

ということで2回目の注文。

・ハンバーグステーキ(+ライス)

・エスカルゴのオーブン焼き

・赤ワイン(グラス)

店員さんは、こう思っているに違いない。

「コイツ・・・まだ食うのか・・・?」

まぁ1家族分くらいは食べてるからね。そう思われてもしょうがないよね^^;

調子に乗った結果

ハンバーグとライスとエスカルゴ到着。

「あぁ。幸せ。」

と思いつつ何口か食べて気づく。

「あれ・・・キツイ・・・」

3品食べた後にハンバーグとエスカルゴという、めちゃくちゃ脂っこいチョイスをしたのが間違いだったようです。

このあとは、ただただ試練でした。

でも食べ残すのは絶対に嫌なので、意地でも食べました。

 完食

もちろん完食です。(完食の写真撮るの忘れた)

ただ胃袋がやばい。

「歩きながら吐かないだろうか・・・。」

と思いつつもお会計。

2,500円くらいでした。(レシート捨てちゃってた)

サイゼリヤに1人で来て払う金額じゃないよね。

まとめ

帰りの電車の中では座ったまま一切動けず、スマホもいじらず、ただただじっと耐えながら過ごしました。

みなさん、調子に乗って食べるとあとでつらいのでやめましょうね!

ちなみに今回の摂取カロリーを計算してみたら、3000kcal近かったです。

なにやってんだか・・・

とりあえず、ごちそうさまでした(_ _)

摂取カロリー内訳

ミラノ風ドリア:521kcal

マルゲリータピザ:568kcal

ペペロンチーノ:497kcal

ハンバーグステーキ:560kcal

ライス:303kcal

エスカルゴのオーブン焼き:256kcal

 

ドリンクバー:??kcal(コーラ3杯くらい)

ワイン:??kcal(グラス赤ワイン・グラス白ワイン)

 

521+568+497+560+303+256=2,705

2,705 + ドリンク = 3,000くらい