特盛系

サイズ感覚が狂ってる和食レストランでお食事【学芸大学・天狗】

ふと帰り道、看板を見たら「特盛」の文字。

明らかにファミレスだけど、1人で行ってみた。

時期

2020年1月17日(日)

19:00頃

【和食れすとらん天狗(学芸大学駅前店)】場所

東急東横線「学芸大学駅」から歩いて5分くらい。

東口を出て「三菱UFJ銀行」がある交差点を右に曲がるとすぐにあります。

感染対策

カウンターには、パーテーションがありましたね。

テーブル席には何もなかったです。

営業時間変更

お店の雰囲気・席・混み具合

和食メインのファミレス。

ほとんどテーブル席なので、おひとりさまの自分も広いテーブル席に案内されました。

【席数】146席

こんな時期だし、あんまり人はいなかったですね。

注文

注文は「呼び出しボタン」で呼んで注文。

メニューは結構豊富でした。

全部載せるのは大変なので気になったものだけ↓

結構ボリュームすごいよね^^;

「からあげ」とか「餃子」なんて10個単位で頼めるじゃんね。

まぁまず頼むのは看板で見たコレ↓

特盛サイコロステーキ

950円(税別)

「特盛」とついているとやっぱ食べたくなってしまいます。

あと絶対に足りないと思ったので、サラダ(大)を注文しようとしたけど、今日はもう作れないとのことTT

なのでちょっと迷って、

水餃子(20個)

1,100円(税別)

も同時注文。

超ガッツリコンボになってしまった。

まぁでもどっちも楽しみだなぁ~。

「1品目」到着

5分ほどでステーキが到着!!!

いや、わかってた。

わかってたけどさ・・・。

少なっ!!!

「180g」って書いてあったから、ある程度予想はしてたけど少なすぎるっしょ!!!

まぁ水餃子もあるしいいか(_ _)

実食

ではいただいていきますよ。

まずはお肉から。

パクっ。

モシャモシャ・・・。

んん!!!

バターがめちゃくちゃ効いてる!!

なかなかこってりステーキですね。

しかもちょっとゴムみたいな弾力がある・・・。

味は良いんだけど^^;

まぁファミレスのですから。

では大根おろしもつけて・・・

パクっ。

!!?!!

これ「にんにく」入ってない?^^;

「大根おろし」とは思えないくらい強烈な味がするんだけど。

まぁ肉に合うからいいか!

バッチリ肉オンザライス。

この濃い味はご飯に合いますね。

1品目完食

10分くらいで完食。

「特盛」の名を与えるにはあまりにしょぼすぎる量だけど、味はまぁまぁです。

さて2品目を待ちますか。

「2品目」到着

ちょうどステーキを食べ終わったころに到着。

注文からだと15分後くらい。

こっちの方が期待できるじゃん^^

実食

さてこっちもいただいていきましょう。

しょうゆにつけて・・・

パクっ。

モグモグ・・・。

んん!!!

もっちもち!!

うまいうまい^^

ちなみに、しょうゆにはポン酢も入ってるのかな。

やっぱ自分「焼き餃子」より「水餃子」の方が圧倒的に好きだなぁ。

あとはワサビもつけて食べてみる。

パクっ。

!?!!!!

辛すぎじゃね??

ビックリするくらい辛いんだけど><

「どこにこんなわさび売ってるの?」って気になっちゃうくらい辛い。

別にいいんだけど、今日一番のビックリですよ^^;

どんどん減ってくよ~~。

完食

10分ほどで完食。

こっちの方が、「量」も「満足感」も高かったかな。

これ今度3皿頼んで「60個」食べてもいいかも。

「和食レストラン天狗」まとめ

おいしかった。

1品だけだと全然満足できないけど、2品頼んで倍増させるのも全然アリだと思った。

水餃子も20個のを2個頼めば「40個」になるからね。

それでも「2,000」円くらいだもんね。

今度来たときはぜひやってみたい。

まぁでもあくまでファミレスのクオリティなので、味を求める人にはオススメできません^^;

自分みたいな量を求める人にとっては、結構面白いお店だと思います。

 

関東に広く展開しているお店なので、気になった方はぜひ行ってみてください(東京・埼玉当たりに多いです)

天狗さん、ごちそうさまでした~。

 

和食れすとらん天狗(学芸大学駅前店)

【住所】

東京都目黒区鷹番2−16−18

【電話】

050-5596-3115

【営業時間】

(緊急事態宣言中)11:00~20:00

【定休日】

なし

【ホームページ】

https://www.teng.co.jp/washoku/