激辛系

烈炎担々麺(激辛)の攻撃力はどんなもんかな?【学芸大学・香氣(こうき)】

今日もどこか新しいお店に行きたくなってしまったよ。

激辛もイケる気分なので、攻めてしまいました。

時期

2021年1月11日(月・祝)

19:00頃

「香氣(こうき)・学芸大学店」場所

東急東横線「学芸大学駅」から歩いて5分ほど。

出口「東口」を出てまっすぐ進み続けるだけです。

ファミリーマートのある交差点に来れば到着。

向かい側にあるお店がそうです。

着いた!!!

感染対策

全ての席が「パーテーション」で区切られていたのと、「除菌スプレー」が各席に設置されていました。

お店の雰囲気・席・混み具合

【席数】カウンター席:10席

カウンター席のみなので、1人でも入りやすいです。

店内は、ラジオがかかっていましたね。

自分が食べ終わるまでに、2人来店してましたね。

注文

注文は食券制。

入り口に食券機が置いてあります。

事前リサーチで食べたいものは、ある程度決まっていました( ̄▽ ̄)ニヤリ

今回注文するのはコレ!!!

烈炎担々麺【激辛】

(れっかたんたんめん)

840円

(+水餃子5コ・290円)

激辛と言われてしまえば、食べなくてはなりません(←?)

ちなみにこの「烈炎担々麺」は、今回のとは別に「汁なし烈炎担々麺」「烈炎黒胡麻担々麺」というのもあります。

今回はベーシックな「烈炎担々麺」を頂きますよ。

ちなみに麺の種類を選ぶことができて、「中細ちぢれ」「細麺ストレート」のどちらがいいか食券を渡すときに聞かれます。

今回は「中細ちぢれ」を選択しました。

楽しみですね^^

到着

3分ほどで到着!!!(ラーメンなのに速い!)

これは期待できそうですよ^^

実食

ラーメンをいただく前に・・・

「水餃子」ですね。

ひとくちいただきます。

パクっ。

もっちもちですね^^

中には「ニラ」が入ってますね。

普通の「餃子」より「水餃子」の方が自分は好き!

 

ではいよいよメインイベント。

麺をいただきますよ。

ズルズルっ。

!!?!!

なかなか辛いんじゃない?^^;

辛さもなかなかだけど、痺れもなかなかですね。

これは当たり!!!

ちゃんと激辛ですね~。

スバラシイ!!激辛認定!!

トッピングもまた刺激的!!

各席にトッピングとして、こんなものが置いてありますよ。

山椒ですね。

もっと痺れたい人の為のものですね。

はい。

自分のような変態用です。

ということで失礼します(_ _)

(下の写真は「花椒」

う~~~ん!香りがスゴイ!

そして痺れもパワーアップ!

イイね!

もうひとつの「青山椒」もかけてみたけど、ちょっと違いがわからなかった^^;↓

麺完食!!!

さて、麺を完食しました。

スープをいただいていきましょう。

本当、中華系の担々麺なので唐辛子の味よりも「中華のスパイス」の香りがすごくしてきます。

痺れの効いた担々麺は、基本「中華スパイス」の香りが際立ったものが多いですね。

これこそ「旨辛」じゃないでしょうか?^^

終了

15分ほどで完食。

なかなか辛かったyo。

ちょっとお腹が危険だったので、全部飲むのはやめといた^^;

「香氣」まとめ

いや~思った以上に辛かったし、痺れも効いてるという当たりの激辛でした。

激辛担々麺のほかにも、普通の「坦々つけ麺」などもありますし、気軽に「坦々麺」を楽しめるお店だと思います。

「黒胡麻担々麺」とか結構気になる。

また来るかもね。

香氣さん、ごちそうさまでした~。

ちなみに今回お邪魔したのは、緊急事態宣言中の為、閉店時間が早まっていたようです。

ホームページもあるので、営業時間は各自ご確認ください。

香氣(couki)

【住所】

東京都目黒区中央町1-17-12

【電話】

03-5721-0805

【営業時間】

11:00~20:00(緊急事態宣言中)

【定休日】

なし

【ホームページ】

http://cou-ki.com/