激辛系

いつ見ても行列のお店の正体は「シビレ系らー麺」のお店【池袋・鬼金棒】

いつ見ても行列ができているお店が、池袋にある。

ずっと気になってたんだけど、30分とか並んでまで食べたいとは思えない性格なので行けないままだった。

でもついに今回、久しぶりに「激辛仲間」と会うことになったので、一緒に行くことに。

ついに食べる時が来た!

時期

2019年9月3日(火)

平日の午前11時頃

「カラシビ味噌らー麺・鬼金棒(池袋店)」場所

「池袋駅」東口から歩いて10分ほど。

駅を出たら、「サンシャイン60通り」に向かいます。

進んでいくとユニクロがある交差点があるので、そこを右に曲がって、まっすぐ進むとあります。

(お店の外観、写真撮ってないっていうね…)

お店の雰囲気・席・混み具合

【席】

カウンター席のみ:10席ほど

ほぼ開店と同時に行ったけど、すでにお客さんがいた。

しかも自分たちが入店した後、10分もしないうちに満席に。

さすが行列のできるお店^^;

ちなみに店内は、すごい作り込まれた感じ。

ていうかコワイ^^;

注文

注文は、食券制。

外に券売機が設置されています。

 

このお店は、店名からもわかる通り「痺れる系らーめん」のお店です。

唐辛子の赤い「辛さ」というよりも、山椒などの「シビレ」がビリビリ来るやつです。

 

あとこのお店の面白いところ。

「辛さ」「痺れ」それぞれレベルが選べるんですね^^

■カラ(唐辛子の辛さ)

抜き・少なめ・普通・増し・鬼増し(+100円)

■シビ(山椒の痺れ)

抜き・少なめ・普通・増し・鬼増し(+100円)

5段階用意されていました。

ワクワクしますね^^

ちょっとだけ激辛仲間と相談して、レベルを決めました。

自分:(辛さ)増し(痺れ)鬼増し

友達:(辛さ)鬼増し痺れ)増し

お互いちょっとずらしてみようという感じに。

店員さんに、それぞれレベルを伝えて到着を待ちます。

楽しみだな~^^

到着!!!

特製カラシビ味噌らー麺

(カラ:増し、シビ:鬼増し

到着でーーす!!!

いや、山椒がやべぇ…

でもシビレ系って、なんだかんだ初めてだからワクワクです。

 

もう1人のはこんな感じ↓

向こうの方がちょっと赤い気がする。

さすが「辛さ激増し」。

実食

さっそくいただく。

 

「んんん~~っ。

山椒がバリバリ効いてますわ。」

2口目でもう口の中痺れてきた^^;

さすがシビレ系。

辛さはまぁまぁ。辛さは「増し」だからね。

いやこれならスラスラ食べれる。

おいしい!

 

友達の「辛さ激増し」もちょっともらう。

「おお!ちゃんとこっちの方が辛い!」

激増しにすれば、ちゃんと辛さにも差が出るようです。

スバラシイ!

完食

10分くらいで麺完食。

写真はスープ残ってるけど、実際はほとんど飲みましたよ。

いやおいしかった。

口の中ず~~っとビリビリしてるけど^^;

【カラシビ味噌らー麺・鬼金棒】まとめ

初めて本格的な「痺れ系らー麺」を食べたけど、好きになっちゃった。

もっと上の「シビレ」を体感してみたくなったくらい^^

辛さも痺れも「普通」にすれば、激辛マニアじゃない人にもおすすめできる一品だと思う。

「赤い激辛」以外のらー麺を食べたくなった人は、ぜひ食べてみてください。

はまりますよ~。

 

実はさっき書かなかったけど、「鬼増し」の上に「鬼殺し」っていうレベルもあったっていうね。

ていうか当日に知った。

夏季限定らしい^^;

さすがに怖かったんでやめましたが、今回食べてみた感じイケる気がする。

次回はぜひ挑戦したい。

 

鬼金棒さん、おいしいらー麺をありがとうございます。

ごちそうさまでした。

また来ますね~

カラシビ味噌らー麺・鬼金棒(池袋店)

東京都豊島区東池袋1-13-14

℡:03-5396-4202

【営業時間】11:00~22:00

【ホームページ】https://kikanbo.co.jp/