未分類

大晦日は1人で「タコパ」しましたけど?

今年は、初めて年越しを1人で過ごすことに。

今まではだいたい実家にいたからね。

まぁ別にいいんだけど。

大晦日ひとり「タコパ」開催!!!

ということで好き放題やらせていただきますわ。

用意したのがコレ!!↓

何が行われるかお察しですか?

「タコ焼きパーティー」ではありませんよ。

 

はい。

「タコ刺身パーティー」です(´▽`)

 

回転寿司行ったらまずタコを5皿頼むくらいタコ好きです。

今日は飽きるまでタコを食べさせていただきます。

まぁ1人じゃないと、なかなかできないことだしね。

カット作業&準備

ではカットしていきましょう。

デカいデカい^^;

結構切るのも大変(汗)

なんでハサミかって?

自炊なんてしないんで、包丁もないからです。

この間のクリスマスのときに初めて調理器具として「ハサミ」を買いましたからね。

もっというなら、フライパンも鍋もありません。

1人暮らしなんてそんなもん。

切り終わりました~。

1つにまとめます。

ギッシリ~~(´▽`)

スバラシイ光景だね。

「しょうゆ&ワサビ」もセッティング!!

そして刺身のお供は・・・コレ↓

おせちも付けて・・・

準備完了(^^ゞ

実食!!!

では早速いただきますよ。

しょうゆとわさびをつけて・・・

パクっと。

う~ん(´▽`)タコタコタコ

しあわせ~~!!

これを一人占めできる幸せ。

タコ食べ始めたらお米ほしくなってしまった^^;

ということで追加!

食べても食べても減らない^^

ただちょっと1つ1つがデカすぎた(汗)

噛むのが結構大変^^;

完食

なんとか年を越す前に完食(´▽`;)

ゆったりいただきました。

意外と食べれるもんだね。

カットして並べた時はさすがに買いすぎたかなと思ったけど^^;

1人で過ごす大晦日も全然悪くない。

来年は何にしようかな( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

ちなみにこの記事を見ている時点で、もう2021年だと思います。

見てくれている方、いつもありがとうございます。

お互い良い年でありますように。

今年もどうぞよろしく(^^ゞ