未分類

ぼっちのクリスマスなんて、どうせこんなもんですよ・・・(_ _)

  1. 今日はクリスマスイヴ。

別に会う人もいないし、そういう友達もいない。

ひとりで盛大にやるか!

ということで「思いつくもの」を買って家に帰った。

時期

2020年12月24日(木)

ホント、「ハロウィン」といい「クリスマス」といい、日本人にとっては何の意味もない行事だよね

メインイベント

さて何を買ってきたって?

これですよ↓

はい。

「ローストチキン(南部鶏)」でございます。

「2,500円」くらいしましたよ^^;

まぁこのクリスマスにしか買えないものですし、許しましょう。

これを食べるために「キッチンバサミ」も用意しましたよ。

さて色々温めていきますか。

準備完了

はい。

おひとりさまパーティーの用意ができました。

今日のテーブルはこんな感じ↓

ちなみに料理は一切してませんよ。

「サラダ」「オムライス弁当」「インスタントのポタージュ」を買ってきて紙皿に移しただけです。

うちには料理器具、一切ないんで^^

そして飲み物はこれ↓

「まいばすけっと」にやっすいスパークリングワインが売ってましたよ。

これをグラスに注いで・・・

準備完了!!

実食

さて、鶏さんをいただいていきます。

鶏さん、ありがとう。

ありがたくいただきますよ。

チョキチョキ。

自宅なんで、ハサミでそのままいただきます。

パクっ。

うん!さっぱりとした鶏肉。

これならたくさん食べられそう!!

今日は一匹分もある。

幸せですね~~(´▽`)

別に全然寂しくなんかないから…

解体を進めていると・・・

「手羽先」発見!!

他にも見たことのある形の肉を掘り出します。

このへんは明日の分としてとっておこうかな。

食べやすそうだし^^

完食?

なんとか本体は、ほぼ食べられた。

足の部分は、明日にでもまたゆっくり食べよう~。

「ぼっちクリスマス」まとめ

贅沢な時間でした。

食べる量が「ぼっち」の量じゃない?

そんなことは承知です。

食欲変態ですから。

さて明日は何食べようかな~。