特盛系

怪物ステーキを32オンスでいただく【五反田・モンスターグリル】

特盛級のステーキを探していたら、なかなかのインパクトのあるステーキを発見。

どうやらこの店は、肉のサイズを「オンス」で頼むらしい。

頼んだことないよ、「オンス」でなんて。

どんな感じなのか気になってしょうがないので、さっそく行ってみた。

時期

2020年8月7日(金)

平日・20時頃

梅雨が明けて、気温が30度を超え始めた頃

場所

「五反田駅」から歩いて10分ほど。

五反田駅「西口」を出て、「大崎橋」を通って、まっすぐ進みます。

ハンバーガー屋「クア・アイナ」さんの角を右に曲がるとあります。

ちなみに緑のお前は誰だ?(ハ○ク?)

お店の雰囲気・席・混み具合

お店には、1階と2階に席があります。

1階はカウンター席メイン、2階がテーブル席のみですね。

【1階】

カウンター席:4席ほど

テーブル:4人用1セット

【2階】

テーブル席のみ

(4人用テーブル4セット以上

2人用テーブル1セット?)

1階のカウンターがうまっていたので、自分は2階の2人用テーブル席に案内されました。

2階は、このとき自分のみでしたね。

注文

肉は、5種類から選べます。

・モンスターステーキ

・サイコロステーキ

・サーロインステーキ

・リブロース

・ハンバーグ

今回は、すごく気になる「モンスターステーキ」を選択。

ちなみにすべて、2つを組み合わせる「コンボ」というのが可能みたいです。

その場合は、量が選べなくなるそうです(下記の表参照)

 

ちなみに全てサイズは、「オンス」表記。

ネットで検索してもあんまりちゃんと出てこないサイズ一覧(換算)表ですが、お店ではわかりやすくちゃんと貼ってありました。

5オンス → 約150g

7オンス → 約200g

8オンス → 約225g

11オンス → 約300g

16オンス → 約450g

32オンス → 約900g

ちなみに「1オンス」で、「約28g」みたいです。記号は、「oz」になります。

1oz → 28.349523125g

日本人には馴染みがない単位ですよね〜。

 

それは置いといて、今回の目的は何オンスかと言うと、もちろん「32オンス」です!!(ニヤリ)

ライスも欲しいので、「ライス・サラダ・スープ」がついたセットもつけちゃいます。

そしてステーキにかけるソースが、5種類の中から2つ選べます。

・OZソース

・和風ソース

・ガーリックソース

・デミグラスソース

・ねぎ塩ソース

自分は、「和風ソース」「デミグラスソース」をチョイス。

あとは気まぐれで、「赤ワイン」もつけちゃった( ̄▽ ̄)

焼き加減は、大好きな「ミディアムレア」。

店員のお姉さんはきっと、

「こんな学生みたいなやつがそんなに食えるのか?」

って思っただろうなぁ。

到着

まずは、すぐにワインが到着。

すかさずスープ(オニオンスープ)も到着。

ソースも到着。

サラダも到着。

ライスも到着(大盛)

途切れずいろいろやってきます。

 

そして本体が、

意外にも注文から10分ほどで到着。

ガードがあってもわかる、圧倒的特大サイズ感。

油のダンスが止まったところで、ガードを取ります。

キターーーーーーーーーーーーーー!!(°▽°)

 

いやすげぇ・・・

はみ出てますけど・・・(笑)

今まで「いきなりステーキ」でも400gくらいまでしか食べたことなかったのに、その倍以上のものを頼んでしまったわけです。

圧倒されます。

ていうか見惚れちゃいます。

楽しくなっちゃったので、写真を撮りまくってしまいました。

いろんな角度から撮影したステーキをご覧ください↓

スバラシイ!!

役者はそろいました。

実食

ではいよいよ実食です。

まずはステーキをカッティング。

「やわらかっっ!!すんなり切れるぞ!!」

食べる前から分かるやわらかさ。

ひとくちいただきます。

はい、やわらかいです。それでいてジューシーです。

いきなりステーキよりも、すごいアメリカンなステーキを食している感覚になります。

ウマイです。幸せです。

そこにワインもお供します。

スバラシイです(常温なのが気になりましたが・・・)

ちなみにワインはめちゃくちゃ「ぶどう感」がすごいです。(なんていうワインか忘れた)

着々と食べ進めます。

まだ半分ある。幸せです。

ソースにもイン!!

個人的には、「和風ソース」が好みにどストライク。

マスタードも投入!!

食べている間って本当に、なにも考えずただ目の前の食べ物に集中できる至福の時ですよね〜(≧∀≦)

完食

30分くらいで完食。

満足のいく量でした。

しかも最後まですんなり食べれた。

もうちょっといけたかな^^

いや~おいしかった。

「モンスターグリル」まとめ

ちなみに調べてみたら、看板になっている緑のキャラは、「オズー」というモンスターらしいです。(・・?)

ちなみにこんなメニューもあります↓

32オンスを超える量です。

名前がもうあれですね笑

自信のある方は、ぜひ挑戦を。

最近冷たい「そば」とか「うどん」しか食べてなかったから、少しはエネルギー補充できた気がします。

ステーキもソースも他の種類を食べてみたいので、もう1回来たいかも。

また来ますね。

ごちそうさまでした(_  _)

モンスターグリル 五反田店

東京都品川区西五反田1ー25−2

℡:03-6417-9680

【営業時間】

ランチ:11:00~16:00

ディナー16:00~22:00

ホームページ:https://monstergrill.jp/