今日は久々に新橋に降り立ち、シビレ系の豚丼をいただくはずだった。
が、ランチメニューだったことが発覚し断念。
仕方なく他の候補を急いで調べなおし、行きついたのが今回のお店。
初めてのジャンルですよ。
時期
2020年11月14日(土)
休日の19:30頃
「スパゲッティーのパンチョ(新橋店)」場所
山手線「新橋駅」から歩いて5分くらい。
出口「烏森口」を出てまっすぐ進み続けるだけ。
赤い看板などが見えたら、その手前の建物に入ります↓
客引きのお姉さんたちがたくさんいるせいで、良い写真取れなかった^^;
入るとお店の入り口が見えます。到着!!
感染対策
カウンターには「パーテーション」、テーブル席にも「パーテーション」や「ビニールカーテン」など徹底されていました。
入り口では「アルコール消毒」をするように言われましたね。
結構しっかりしていると思います。
お店の雰囲気・席・混み具合
お店の中は、昭和感漂う不思議な雰囲気。
かかっている曲も、80~90年代の曲が多かった気がする。
【席】
カウンター:6席
テーブル:10席
入店時には、カウンターに1人、テーブルに3人ほど。
帰るころにも4人ほど来たくらいで、あまり満席になるような感じはなさそうでした。
カウンターもありますし、1人で来やすい感じですね。
注文
食券にて注文。
サイズは、店員さんに伝えるスタイル。
メニューはこんな感じ↓
ちなみにサイズは4種類から選べます。
小:300g
並:400g
大:500g
メガ:600g
しかもどのサイズにしても値段は同じ!!スバラシイ!!
お店の入り口には、サイズのサンプルが置いてあります↓
違いがあんまりわからない^^;
ちなみに「メガ」の上も存在します。
兄貴:1.2kg
番長:1.6kg
星人:2.3kg
「兄貴」行っちゃおうかなと思ったけど、今日のコンディションではちょっと不安だったので、「メガ」にすることに。
ということで今回注文するのは、
白ナポリタン(¥820)
サイズ:メガ(600g)
に決定!!
店員さんに、「メガ」と伝えて着席して待ちます。
(「メガ」と「兄貴」の中間くらいが、ちょうどいいんだけどなぁ…)
到着
8分ほどで到着!
なかなか良いサイズじゃないですか^^
実食
では早速ひとくち。
おおっ!!!
意外とさっぱりしてる。
完全にカルボナーラをイメージしてたけど、やっぱ違いますね。
一応、白「ナポリタン」ですからね。
感覚としては、カルボナーラからチーズとかクリームをなくした感じ。
たまごの味がなかなか効いてますね。
おいしいですよ^^
味変タイム
ちなみにトッピングが5種類あって、店員さんに言えばもらうことができます。
自分は今回、「コショウ」をお願いしました。
ということで、ジャンジャンかけてみるよ~♪
ハイ、オッケ~イ。
スパイシーなナポリタンの出来上がりです。
これはこれでとてもイイ!!
完食
10分ほどで完食。
おいしかった^^
意外と重くないというか、初めて食べたナポリタンだったかもしれない。
600gだったのでペロリといただけました。
「スパゲッティーのパンチョ」まとめ
白ナポリタンという初めてのスパゲッティーでしたが、とてもおいしかったですよ。
600gまで値段が変わらないというところも、コスパが最高ですね。
前に行った、同じく新橋の「男のオムライス」もこのシステムでしたね。
この値段が変わらないシステムが「新橋流」なのか?
男のオムライスの記事はこちら↓
今回は新橋店でしたが、都内であれば結構店舗数あります。
渋谷店・渋谷南店・吉祥寺店・秋葉原店・秋葉原昭和通り口店・新橋店・池袋店・新宿店・御徒町店など
埼玉県や千葉県にもあるようです。詳しくはホームページで確認してみてくださいね。
次来るときは、1.2kgの「兄貴」であればギリギリ行けるかもしれないので、コンディションが整っていれば挑戦したいかな~。
また来たいですね。
パンチョ様、ごちそうさまでした~(_ _)
スパゲッティーのパンチョ(新橋店)
東京都港区新橋2丁目15−13 エレガンス新橋ビル B1F
【℡】03-3593-2229
【営業時間】(平日)11:00-22:00 (土日祝)11:00-21:00
【定休日】なし
【ホームページ】https://naporitanpancho.com/