激辛系

世界一辛い唐辛子入り!「激辛親分」を食す【高円寺・火の鳥73】

高円寺駅に用事があったので、事前に激辛をリサーチしていたところ、発見してしまいました。

世界一辛い唐辛子「キャロライナリ―パ」を使用しているラーメンとのこと。

当日、用事を済ませて早速向かった。

時期

2020年1月21日(火)

平日の午前11:30頃

(追記:この時期は、まだコロナなんてなかった)

【火の鳥73】場所

「高円寺駅」南口から歩いて5分くらい。

本当に駅からすぐのところにある。

↑奥に見えるのが、駅のホーム。

お店の雰囲気・席・混み具合

【席】

カウンター席のみ:10席

自分がお店に着いたときは、お客さんはまだ一人だけ。

そのあとにも、ちょこちょこと来る程度。

注文

注文は食券制(写真撮ってなかった…)

醤油ラーメン・味噌ラーメン・つけ麺・角煮などが、ベーシックなメニューとして用意されています。

だけど、そういったメニューは興味ない。

 

今回のお目当てはひとつ。

このお店で一番辛い激辛味噌ラーメン「激辛親分」!!

 

迷わずポチっと。

楽しみですね。

ちなみにこの下には「激辛子分」なんていうのもいます^^

到着!!!

10分くらいで到着。

「激辛親分」見参!!!

かの有名な「ハバネロ・ジョロキア・キャロライナリーパー」の3種類の激辛スパイスを使用しているようです。

なかなかの精鋭ぞろい!!

これは期待できる!!

実食!

まずはひとくち。

おおっっ!!

なかなか辛いぞ。

蒙古タンメン中本の「北極」と、良い勝負かもしれないぞ^^

このお店は当たりだ(ちゃんと辛いと嬉しくなる変態)

しかし独特な味がする。

なんというか香ばしい感じ。

唐辛子の香りなのかな。他には無い味ですね。

↑この黒いのが「キャロライナリ―パ」なのかな?

あまりスラスラ食べれないくらい辛い。

顔に汗かくし、鼻水も止まらない(笑)

でも淡々と食べ進めます。

 

 

完食

20分くらいで完食。

ちょっと唐辛子がノドに引っかかってつらかったので、スープは断念。

(せきこみながら食べてるの、なんかダサいじゃないですか^^;)

いやでも、ちゃんと辛いしおいしかった。

【火の鳥73・激辛親分】まとめ

お店の中で一番辛いと言っているだけあって、ちゃんと辛かった。

「キャロライナリ―パ」を使っていれば、ある程度の辛さが確保できるのかも^^

お店で一番辛いの食べちゃったから、次来る理由がなくなっちゃった…。

新しい激辛シリーズが出たら、また来たいですね。

 

火の鳥73様、おいしいラーメンありがとうございました。

ごちそうさまでした(_ _)

 

火の鳥73

東京都杉並区高円寺南4丁目25−25−9

℡:03-3312-1239

【営業時間】

11:30〜15:00・18:00〜22:00

【定休日】

日曜日と第3月曜日

ホームページ:なし