激辛系

調子に乗って「無限」を頼んだら最後…【大久保・地獄の担々麺】

前回は、五反田店におじゃました「護摩龍」。

中間レベルのラーメンを頼むも、全く激辛ではなくガッカリしてしまったので、今回はお店を変えて、MAXレベルに挑戦することに。

この日は自分と同じくらい激辛に強い2人を連れて、3人で出動。

さてどのくらい辛いかな~。

時期

2017年6月17日(土)

夕方17時頃

「護摩龍 百人町総本山」場所

中央線「大久保駅」出口の本当に目の前。

山手線「新大久保駅」から歩いても、5分くらい。

新大久保の方が、電車がラクかもしれない。

もうなんか、コワイよね^^;

お店の雰囲気・席・混み具合

土曜の夕方に入店したけど、お客さんは1人しかいなかった。

【席】

カウンター席のみ:8席くらい

そのあとも食べてる最中に、1人来たくらい。

混む店ではないのかもしれない。

まぁ色々と狂っているお店なんでね。

注文

注文は食券制。

食券機の写真忘れたので、代わりにメニューの写真(五反田店)↓

「地獄の担々麺」「黒の修羅場」の2種類があります。

ベーシックな「地獄の担々麺」のレベル表は以下の通り↓

Lv.2・飢餓(ファーストステージ10辛)

Lv.3・阿修羅(ミドルステージ15辛)

Lv.4・血の池(ハードステージ30辛)

Lv.MAX・無限(マックスステージ?辛)

4段階の辛さが用意されています。

前回「五反田店」では、自分が「阿修羅」友達が「血の池」を頼みましたが、予想以上に辛くなく、2人してガッカリしてしまうという残念な結果でした。

もちろんオイシイんですけどね^^

そんなことがあったので、今回はLv.MAXである「無限」を食べる気満々!!

ということで、自分含め3人とも「地獄の担々麺・無限」を選択!

ワクワクしながら到着を待ちます。

なんかヤバいものたくさん置いてあるよ~~(;∀;)

到着

おおお~~(゚∀゚)

唐辛子がそのまま乗ってるやないですか!!

でもスープは、真っ赤ではないんですね。

中本の北極よりは、インパクトは少なめ。

でも楽しみ。

みんなして撮影^^

実食

まずはひとくち。

!!!!!!!!!!!!!!!!!w

一口食べて笑った。

「あ…これヤバい…」

口に少し入れただけで、「これ食べきれないかもしれない…」という不安がいっきに襲ってきた。

それくらいヤバい。

ていうか「血の池」との差がデカすぎじゃね?

今までに経験したことのない焦りが出まくる。

横の2人も全然スラスラ食べれてない。

 

20分くらい経過…

3人のうちの1人は完食。

もう1人は、ギブアップ。

2人は早々に外に出て休憩。

残されたのは自分だけ。

ていうかもう「美味しさ」とかない。

ただただ耐えてるだけでした(笑)

意識が吹っ飛びそうになりつつも、ちょっとずつ食べ進める。

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

完食…?

ごめんなさい。

麺完食だけで勘弁してください。

量は大したことないのに、たぶん30分くらいかかった。

お腹がヤバいです。

ていうか体調が悪いです。

とりあえず休憩させて^^;

「地獄の担々麺・無限」まとめ

激辛レベル:9

やばかった。本当にヤバかった。

お店出た後は、吐き気やら腹痛やらに襲われ30分くらいは落ち着かなかった。

体がもう拒絶しているような感じ。

でもなんか吐いちゃうと食べたことにならない気がして、嫌だったのでなんとか耐えた。

(↑ちなみに労働者募集してましたよ)

他の激辛ブログでもよく言われていますが、本当にヤバい辛さのものを食べると、おしりがバックファイヤするのではなく、男の場合「前」にも痛みが来ます。

前が痛むなんて、初めての経験でしたよ。

トイレ行ったらビックリしたもん^^;

激辛を食べるときは、自分に見合ったものを食べましょうね。

 

今回の「地獄の担々麺・無限」は、間違いなく今まで食べてきた激辛の中でトップです。

中本の北極ラーメンなんて「可愛い辛さ」だったんだなと思うほど。

まぁイイ思い出になりました^^

 

地獄の担々麺護摩龍さん、素敵な担々麺をありがとうございました。

もうたぶん当分来ないですが、人にはガンガン紹介しますね。

ごちそうさまでした~(_ _)

 

護摩龍(百人町総本山)

東京都新宿区百人町1-23-17

℡:03-6289-1997

【営業時間】

11:30~15:00、16:00~22:00

【定休日】月曜日

ホームページ:https://hiratsuka-tenryu.net/